のなめ

人生、崖っぷち。もう、落ちる。

あれから考えたけれど馬鹿だから馬鹿なりに反省してみました

例の質問で色々と意見を貰って嬉しくも思いますが、結果的には凹んでいました。

 

誰かが言ったからそれが絶対だ!と言う訳でもないのですね。

 

ああ、率直に言っちゃえば

「これがプログラマでこれは違う」というのも何か腑に落ちなかった。

という事です。あれから一眠りして前回の投稿を見直したら、かなり感情的に書いてしまっており何か申し訳ないと思いました。

 

とりあえず「プログラマ」がどうとかを考えることはひとまずやめる事にしました。

 

だって、MS Accessのフォームの作成で9ページに及ぶタブの中に色々とコントロールを入れて制御するVBAを作っている最中ですし。

 

対話型の入力及び選択方式で順番に進めていくとオーダーどおりのSQLが生成されて実行されるという無いようですし。

 

 

「いや、普通にクエリの使い方を教えて使えるようになってもらえばいいじゃないか」

 

 

と思われる方が多いでしょう。でもね

 

 

……それが今、請け負っている仕事ですから

 

 

現状8日×7時間で計56時間の工数ですね。おそらく64時間に到達するまでにはテスト版が出来ると思います。

 

話がそれましたが改めて前回の投稿内容、および人力検索で質問した内容を見た方で不快になられた方にお詫びします。
大変、失礼いたしました。


そして、あのような質問でも回答していただきました皆様方にお礼を申し上げます。

有難う御座います。