のなめ

人生、崖っぷち。もう、落ちる。

前も、今も

職場ではありきたりの無い会話をする人はいません。

 
前職は私が入る一ヶ月前に新人が2人。その2人は仲良く、私は入る余地は無かったです。その後も入ってきた人とたわいも無い話をすることもなく。で、
 
コミュ障なんだと自覚しました。
 
今の職場でも同じです。コミュニケーションの取り方がわからないからでしょう。なので、仕事の話以外は全く話しません。
 
普通に会話できるのは嫁さん〔リアルだよ。年上だよ。〕だけですね。
 
周りの人達は気の会う人達同士で会話していますが、私は気の会う人がいないようです。
 
ちょっと心に隙間風が吹きますね。ま、いいか。